トップページ>鍼灸治療専用フォーム

鍼灸治療専用フォーム

フォームにてご予約の場合、自動で仮受付のメールが届きます。
その後、担当者から連絡申し上げますのでお待ちください。

担当者との連絡をもって予約完了となりますので、ご注意ください。

※ 迷惑メールフィルターのためメールが届かない場合がございます。設定を確認してから送信をお願いします。
※ パソコンからのメールを拒否されている場合は届きません。shinkyu@hachi-clinic.jpを許可リストに加えてから送信をお願いします。

返信が2営業日以内にない場合には電話でご連絡させて頂きますのでご了承ください。

[必須]項目は必ずご入力ください。

[必須] 例:0728122800
例:info@gmai.com
 [必須]
確認のため再度ご記入ください
当クリニック
受診履歴 [必須]
  診察券番号 例:67890
ご希望コース[必須]

60分
90分
120分
90分

オプション

[必須]  年  月  日 / 時間
第二希望日時  年  月  日 / 時間
第三希望日時  年  月  日 / 時間

プライバシーポリシー >>

フォームにてご予約の場合、自動で仮受付のメールが届きます。
その後、担当者から連絡申し上げますのでお待ちください。

鍼灸治療とは

東洋医学とは

辛い症状があるけれど病院では異常がなし、なんて言われたことはありませんか?

体質、年齢、体格などそれぞれでも病気は一定の値で測られています。異常はないけれど不調を感じる方、大切なのは小さな身体の変化に気づいて早めにいたわってあげること。これが東洋医学の未病治の考え方のひとつです。

党員の鍼灸治療

人はもともと身体を元気にしようという力(自然治癒力)を持っています。ちょっと手を切ってしまった時、いつの間にか治っていたなんてことありますよね、これが私たちの身体に備わっているよくなる力、自然治癒力です。

当院医師との連携を図りながら、女性鍼灸師が身体の状態についてゆっくりお話を聞き、それぞれの身体に合わせた治療を行っていきます。

髪の毛より細い鍼、心地よい熱さのお灸を使用しておりますので、痛み、熱さはほとんど感じず、心地よいというお声を多く頂戴しております。

セルフケアのご提案

症状に対して治療をするのではなく、どうしてその症状が出ているのか、という観点から治療を行う鍼灸治療は体質の改善、生活習慣の改善がポイントとなってきます。

ひとりひとりの体調、体質に合わせたセルフケア方法も一緒にご提案させていただきます。

鍼灸治療とアロマテラピー

植物のもつ芳香成分、薬理作用、心理作用にやさしい手のタッチでこころと身体をほぐしていきます。鍼灸治療と組み合わせることで相乗効果が期待できます。

より丁寧に身体の調子を整えたい、なかなか時間が取れなくてたまにしか来られない方にオススメです。

<婦人科疾患>

• 月経不順
  • 更年期症状
  • 月経前のイライラ、落ち込みなどの不調(PMS)
  • 不妊
  • 不眠
  • メンタルサポート

<小児科疾患>

• 夜泣き
  • アレルギー
  • 湿疹
  • アトピー
  • おねしょ
  • 風邪

<美容鍼灸>

• たるみ
  • くすみ
  • ほうれい線
  • しわ
  • 吹き出物

美容鍼灸

肌荒れ、くすみ、たるみ、しわ、にきび、むくみ、などの症状は容姿に関わってくることなので美容のトラブルと考えることが多いのですが、食べ過ぎてむくんでしまう、にきびができてしまうというように、これは身体の不調から出てくる症状なのです。

東洋医学ではこういった症状がどうして出てきてしまうのか、という観点から症状の改善をし、内側からの美容の手助けをしていきます。

鍼灸師紹介:服部世紀子

• 鍼灸師
  • 日本鍼灸師会 婦人科疾患認定鍼灸師
  • AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
  • AEAJ認定アロマセラピスト

幼いころはとても身体が弱かったのですが、週に一度鍼灸治療に通い、とても健康に成長できたのがきっかけで鍼灸師になりました。

同じ女性の不調を治療していきたいと考え、婦人科のクリニックでの勤務を通して婦人科について勉強してきました。現在は日々の勉強と共に漢方にも興味を持ち勉強しております。

また、年齢を重ね、仕事・家事をしながらの生活の中で女性ならではの不調を改善することの大切さを感じるようになり、少しでも日々の生活が楽しくなるお手伝いを鍼灸やアロマテラピーでできたらと思っています。

はちウィメンズクリニック・安城

〒446-0051 愛知県安城市箕輪町唐生37番地

TEL:0566-71-4800

診療時間 平日9:00〜12:00/16:00〜19:00 土曜日 9:30〜13:30